タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コジュリン ]

2020/7/22 草原のひとこま

ずっと気になっていたコジュリン。前回訪ねた折には、あの独特の鳴き声が、全く聞くことが出来ず、探すのに苦労した。それでも何とかコジュリンの姿を見ることが出来てホッとしたのだった。

今回は、どうだろう。やはり鳴き声が、聞こえて来ない。心配しながら、草原を見て回ると、かすかに♫チョッピチュリリリピッ♫の声が聞こえて来た。かなり遠くにいるらしい。もう少し回ってみよう。

野の草も探しながら、さらにコジュリンを求めて回ってみる。何とかなり近いところにコジュリンの姿を発見!そのコジュリンを見ていると、別の鳥が姿を見せた。それは、コジュリンの雌である。何とも嬉しい出会いであった。