タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ クロハラアジサシ他 ]

2020/7/24 沼のほとり

サンカノゴイに出会った沼のほとり。その後、しばらく足を運んでいなかったが、久しぶりに出掛けてみると何と目の前をクロハラアジサシが、何度も何度も飛んで行く。

沼のほとりでクロハラアジサシが、見られることがあるとは聞いていたが、いつもかなり遠くを飛んでいるのを見るだけであった。時折、小雨の降る暗い日であったので、なかなか難しかったが、何とか撮れてホッとした。

帰路、名物のカンタ君にご挨拶。元気な姿を見せてくれた。道路には、ツバメの姿。すぐ近くの田んぼでは、キジの親子の姿を見ることが出来た。沼のほとりは、のどかである。