タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ヨーロッパトウネン ]

2020/11/18 蓮田のひとこま

トウネンの仲間は、大好きで、春の渡りにしても秋の渡りにしてもその出会いを楽しみにしている。昨シーズン、何度か出会ったヨーロッパトウネン。今シーズンも出会えるだろうか。心配が半分、楽しみが半分。そんな思いで、ヨーロッパトウネンとの出会いを心待ちにしていた。

思いがけず、その機会が巡って来た。現地でヨーロッパトウネンが居るらしいとのことをお聞きして、それとなく蓮田を見渡し探してみると、どうやらヨーロッパトウネンらしいという姿が目に入り、レンズを向けた次第である。今季も出会いが実現し、嬉しい限りであった。