タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ カワラヒワ ]

2021/4/3 桜を愛でる

日本は、四季があり、春、夏、秋、冬。それぞれに美しい景観を楽しむことが出来、何とも有り難い。その中でも桜の花が見られる春が、一番心浮き立ち、1年中で最も楽しみな季節なのではないかと思っている。

桜の中でもソメイヨシノが、一番、日本らしさを感じるのではないだろうか。前回、スズメをご紹介したが、カワラヒワも姿を見せてくれた。今まで、桜の木にとまったカワラヒワは、一度も見たことがないので、少々緊張しながらレンズを向けてみた。なかなか思うような位置には、とまってくれなかったが、桜の花と花の散った後にとまった姿を撮影することが出来、大満足である。