タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アカハラ ]

2021/4/19 静かな公園

寒い間、何度か訪れた松林のある公園。今は、新緑で、ずいぶん見違えるような光景になってる。野の草もあちこちに見え、散策するのも気持ちが良い。タンポポの所に飛んで来たのはベニシジミ。モンシロチョウの姿も見える。

少し歩くと、いつか高原で聞いたことのある声が聞こえて来た。♬キョロン キョロン チリー♬キョロン キョロン チリー♬近くにアカハラがいるらしい。辺りをキョロキョロして眼をらすと木の陰にチラリと鳥の姿が見えた。そっとそっと近づいてレンズを向ける。アカハラだった。頭部がかなり黒くオオアカハラのようである。今季は、これでお別れであろう。また季の出会いを楽しみにしようと思いながら公園を後にした。