タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ カイツブリ ]

2021/5/7 散歩道のひとこま

少々早起きして、近くの公園に出掛けてみた。目的は、朝の散歩である。だんだん歩くことが大変になり、痛みもあって、出掛けるのが億劫になって来ている。朝の爽やかな空気を吸って、少し元気になればと出掛けた次第である。

朝早いので、草木にも朝露が光り、何とも清々しい。木々の緑も爽やかである。少し歩いて水辺にたどり着くとオオバンの姿が目に入った。ゆったりと羽繕いをしている。すぐ近くにカイツブリも姿を見せてくれた。ブルブルと体を揺すらせた姿が何とも愛らしい。こんな光景を見ていると痛みも忘れてしまう。これからも早朝散歩を楽しみたいと思っている。