タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2021/6/26 散歩道のひとこま

近隣の公園に、このところ数回足を向けている。季節の花が色々見られるのが楽しみであり、散歩の人の数もそれほど多くない。今の季節は、鳥たちとの出会いも少ないが、出掛ければ、何かしら出会いがあり、心和み時には、大きな刺激も受けている。

この日は、カワラバトの求愛シーンを目にした。雄が、体を膨らませて雌に近づいて行く。雌は、素知らぬ顔でぐんぐん歩いて行くのが何とも微笑ましくて心和ませてもらった。水辺では、カルガモが悠々と泳いでいた。梅の実は、赤く熟しているようだし、アヤメや紫陽花など、爽やかな花々が出迎えてくれているようであった。