タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2021/6/28 散歩道のひとこま

いつも良く訪れる散歩道の公園。ここでは、カワセミが人気を集めている。もっと早い時期には、子育てシーンも見られたようであるが、私は、一度もそのような光景を目にしたことがない。

数人の人がカメラを構えていたが、手持ち無沙汰のようであった。私は、散歩が目的なので、歩きながら目につくお花を写真に撮る。しばらくするとカワセミの鳴き声が 聞こえてきた。どこに飛んだのか、見ていなかったので、探すのに少々苦労したが、対岸の柳の木にとまっていた。

今の時期は、園芸種を含めて、色々なお花を見ることが出来て目とこころの保養となる。ほんの少ししか歩くことが出来ないが、また公園を訪ねてみたいと思う。