タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2021/7/7 散歩道のひとこま

ずっと気になりながら、なかなか足を運ぶことが出来なかった里山。ようやく重い腰をあげて、出掛けてみることにした。何分にも歩行が大変になり、出掛けるのを躊躇してしまう。

一番気になっていたのは、オカトラノオ。ほぼ終わりになっている花が多かったが、まだいくつか花をつけて待っていてくれたようである。その葉にニホンアマガエルが、ちょこんと乗っている姿が何とも愛らしかった。アジサイの葉の上には、カタツムリ。近くでは、ホタルブクロが微笑んでいる。コゲラにも会えて充実した時間を過すことが出来た。

家人の協力なくしては、成り立たない私の散歩。いつも感謝の気持ちでいっぱいである。