タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コアジサシ ]

2021/7/16 のんびりリラックス

コアジサシの雛の巣立ちを聞いていたが、なかなか出掛けられず、時間が経ってしまった。もう無理かもしれないと思いつつ、出掛けてみると1羽のコアジサシ幼鳥の姿が見えた。

コアジサシ、成鳥の飛翔シーンは、清々しくてカッコ良いが、私には、歯が立たない。最初から、諦めているので、幼鳥にレンズを向けてみる。ファインダー越しに見るコアジサシ幼鳥の姿は、たまらなく可愛い。羽を伸ばしたり、羽繕いしたり、色々なシーンを展開してくれた。

短時間の間に、コアジサシ幼鳥の色々な仕草を見ることが出来て満ち足りた気分で、現地を後にした。嬉しい嬉しい出会いであった。