タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ モンシロチョウ 他 ]

2021/8/20 散歩道のひとこま

いくつもの散歩道の中から、その日の気分で、行き先を決めている。この日は、アレチハナガサの花が気になって、先日、アレチハナガサの花を見た場所に行ってみた。今まで気がつかなったが、あたり一面にアレチハナガサが咲いていて少々驚いた。

アレチハナガサには、色々な昆虫が来ると聞いていたので、少し様子を見ているとモンシロチョウが飛んで来た。何とか花と一緒に撮りたいと思うが、これが案外難しい。モンシロチョウにも花にもピントが来るようにと贅沢を言っているといつの間にかモンシロチョウは、姿を消してしまった。近くには、マツヨイグサも咲いていて、しばし心和ませてもらった。また、ゆっくり出掛けてみたいと思う。