タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ツツドリ ]

2021/10/16 公園のひとこま

以前は、8月のお盆過ぎになると気になっていたツツドリの飛来。体調を崩したこともあって、久しくツツドリ探しに出掛けていなかった。今季は、久しぶりに懐かしい公園でツツドリが見られるとの話。思い切って出掛けてみたが出会いは叶わなかった。

しかし、別のポイントを教えて頂き、思いがけず赤色型のツツドリに出会うことが出来た。とりどり日記に一度書いているのだが、その折の写真が、まだ数枚あり、心残りなので、書き留めておきたいと思う。

ツツドリは、大好物の毛虫を上手にとって、美味しそうに口に運んでいた。今頃は、どこを飛んでいるのだろうか。