タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コシアキトンボ ]

2022/7/13 散歩道のひとこま

6月の末は、思いがけず猛暑が続き、この先どうなるのかと心配したが、梅雨明け宣言後に雨の日があったり、気温も落ち着いてヤレヤレである。

少しでも涼しい日を選んで、時折、散歩を楽しんでいる。久しぶりに出掛けた水辺公園。コシアキトンボが飛んでいた。しばらく様子を見ていると、何とか撮れる位置にとまってくれたので、ヤレヤレと思いながらレンズを向けたのだった。すぐ近くには、イトトンボもいて、こちらも何とか撮影出来たのである。

真っ白なスイレンの花も、なかなか美しく心和ませてくれた。また、時折、足を運んでみたいものである。