タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コゲラ ]

2022/8/5 散歩道のひとこま

暑い日が続いている。毎日、家の中に居る訳にもいかないので、時折、緑陰を求めて散策している。この夏は、蝉の声がなかなか聞こえて来なかったが、流石に7月下旬頃からは、賑やかな声が聞こえるようになってホッとしている。

木陰のところで動く鳥影。久しぶりの出会いのコゲラだった。かなり暗かったが、何とか撮れていた。鳥との出会いの少ない時期に嬉しい出会いであった。もう1カ所では、ひょいと地面に降りて、杭のところに飛び上がった鳥がいた。どうやらキビタキのようである。この時期に初めての出会いである。

アブラゼミとニイニイゼミが一緒にいるシーンも撮れて、気持ちの良い散策を終了した。