タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2022/8/19 散歩道のひとこま

いつものように、ゆっくり歩く散歩道。ほんの少し自宅周辺を歩いただけで、色々な出会いがあり、感謝、感謝の日々である。

この日も、近隣を歩いてみたが、ヤブカラシのところで、ヒラヒラ舞うアゲハを見かけた。アゲハを見かけることは、多いのだが、なかなか止まってくれない。何とかヤブカラシのところで、撮影出来てヤレヤレであった。

フヨウとムクゲが、ほぼ並んで見られるところがあるのだが、もう少しで咲きそうな芙蓉が、ソフトクリームのように見えて何とも楽しかった。オミナエシもわずかながら咲いていて、秋の風情を感じることが出来たのである。