タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コジュリン ]

2022/8/25 草原のひとこま

♫チョッピチュリリリピッ♫爽やかなコジュリンの声が、まだ田んぼで聞くことが出来るだろうか。昨年までとは、大幅に環境が変わってしまったので、以前に比べるとコジュリンを間近に見られる機会が、ずいぶん少なくってしまった。しかし、まだまだ可能性は、充分あることと思い、久しぶりに田んぼに向かった。

現地に着いて、程なく、あの♫チョッピチュリリリピッ♫の声が遠くに聞こえて来たときは、嬉しさと安心感で、胸がいっぱいになってしまった。声は、比較的近くに聞こえるのだが、姿を探すのは、なかなか大変であった。それでも、遠くにコジュリンの姿を見つけたときは、夢中になってレンズを向けていた。今度、コジュリンに会えるのは、来年だろうか。