タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2022/9/24 散歩道のひとこま

自宅から車で5分くらいのところにある公園。小さな公園なのだが、緑が豊かで、散歩の人たちの姿を見かけることが多い。ちょっと脚が遠のいていたのだが、久しぶりに訪ねてみると会いたかったオニヤンマに会うことが出来た。飛んでいる姿は、何度か見ていたのだが、とまってくれないので、写真は、撮れないままだった。今回、ぶら下がるようにとまっているオニヤンマに会えて、何とも嬉しいことであった。

空を仰ぐと、ムクムクとわき上がるような雲の姿が見えて、しばし童心にかえることが出来たのである。木瓜の花もコブシの実もネムノキの実も微笑みかけているようだった。