タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2022/12/3 散歩道のひとこま

自宅近くの散歩道。ゆっくりゆっくり歩いている。折々に様々な出会いがあり、時にハッとして心躍る出会いも待っている素敵な場所である。良く晴れた日の午後。ひとりでゆっくり歩いてみた。まず目についたのがエゴノキの実。すっかり干からびて褐色になったり、黒々しているものがあるが、それぞれ物静かにハーモニーを奏でているようで心に響くものがあった。道路を挟んで反対側には、アメリカフウの木が数本植えられており、秋の日差しを浴びて、葉の色がとても美しく見えた。ささやかな出会いを大切にまた、ゆっくり歩いてみたいと思っている。