タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アカショウビン ]

2022/12/26 思い出のアルバム(8月の出会い)

初めてアカショウビンに出会ったのは、ブナの林でした。緑が美しいブナの林で♫キョロロロー♫という澄んだ声が響き渡り、その神秘的な声にすっかり心を奪われてしまったのです。

この写真のアカショウビンは、早朝、高原での出会いで、背後から♫キョロロロー♫の声が聞え、何と目の前に止まったのでした。。これほど近くでアカショウビンに出会ったのは、後にも先にもこのときだけです。鮮烈な思い出となったアカショウビンとの出会い。今でも目の奥にあの日のアカショウビンの姿が焼き付いて離れません。大切な大切な思い出のひとこまです。