タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ツミ ]

2022/12/27 思い出のアルバム(9月の出会い)

ツミに初めて会ったのは、自宅近くの小さな公園でした。初めて間近に見る猛禽の姿にとても驚いたことが、今でも鮮明に思い出されます。暑い季節を迎える度に思い出すツミとの出会い。ここ数年、お邪魔させて頂いている公園で、ほとんど毎夏、ツミの若鳥に出会っています。成長が早く、あっという間に凜々しい若者を連想するような姿になって驚くことが多々あります。この写真のツミは、時季が遅すぎたかもしれないと思いつつ足を運んでみましたところ、懐かしい声が聞えて来て驚いた日のものです。とても暑い日でしたが、暑さを忘れるような嬉しい出会いでした。