タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ メジロ ]

2023/1/2 散歩道のひとこま

自宅近くの散歩道。距離にすれば、わずかなのだが、目に触れるものすべてが被写体になるので、とても楽しい散歩道である。ずいぶん寒くなってきているが、まだまだ紅葉を楽しめるところがあり、青空と共にレンズを向けるとなかなか美しく嬉しくなってくる。

この日は、メジロとコゲラに出会った。黄葉のところを動き回るコゲラは、何とも愛らしかった。アクロバットのような動きも時には、見せてくれて、ずいぶん充実した散歩となった。コゲラも動きは、なかなか速くて、とうとう顔をこちに向けてくれることはなかった。また、ゆっくり歩いてみたいものである。