タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 観音寺 ]

2023/1/22 散歩道のひとこま

紅葉の美しい季節に何度か足を運んだことのある観音寺。ずいぶん時間が経つので、まわりの景色も変わっていることだろう。そんな思いで出掛けてみると紅葉の時期には、駐車場が満杯になるほどだったのに、ひっそりして一台の車も見当たらない。冬景色は、寂しすぎて人気がないらしい。

ゆっくりゆっくり一回りしてみると春には、見事な花を咲かせるであろうボタンが、しっかりと蕾をつけていた。他に目につくのは、マンリョウの赤い実。陽当たりの悪いところには、霜柱もたっていた。もう少ししたら、また、出掛けてみたいと思う。 静かな静かな散歩道であった。