タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アカハラ ]

2023/2/19 公園のひとこま

時折、訪れる静かな公園。この公園では、ほとんど人に出会うことがない。稀に出会うことがあっても、静かな方ばかりなので、ゆっくり散策を楽しむことが出来る。この公園で、私は、ここ数年、アカハラを何度も見て来た。ところが、今年は、何度か足を運んでみたものの、なかなか姿を見せてくれなかった。

やっとアカハラに出会えたのは、今月半ばのことである。何といきなり2羽のアカハラが登場しバトルを始めたのだった。しかし木陰の暗いところなので、私のカメラでは、ブレブレばかり。何とか数枚残せただけであった。それでもいきなり2羽のアカハラに出会えて大満足の一日となったのである。