タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道のひとこま ]

2023/3/30 散歩道

ゆっくり歩く散歩道。植物にも関心を持つようになって、近隣の散歩が一層、楽しくなってきた。日に日に暖かさを増す今日この頃、少し見ない間に植物は、大きな変貌を遂げる、健康維持のためにも、散歩を継続したいと思っている。

ちょっと用事が立て込んでいて、久しぶりに近隣を歩いてみると、河津桜は、すっかり葉桜になっていた。目についたのは、馬酔木、ヒュウガミズキ、リョクガクバイなどである。気になっていたクロッカスは、見当たらなかった。少々、時季が遅かったのかもしれない。巣箱は、相変わらず、入居者が決まらないらしい。

のどかで心落ち着く散歩道。また、ゆっくり歩いてみたいものである。