タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道のひとこま ]

2023/4/4  散歩道のひとこま

植物にも関心を持つようになって散歩が、前にも増して、楽しくなって来た。その日によって、行き先を変えるのだが、一番多いのが、自宅近くの散歩道である。寒い間は、代わり映えしなかった散歩道だが、春を迎え色とりどりの花を目にするようになった。

この日は、気になっていた牡丹を見に出掛けてみた。まだ、蕾は、固そうであったが、いくつか花の色がはっきり分かる牡丹があって、レンズを向けてみた。アカバナのミツマタも初めて見ることが出来た。木瓜は、鮮やかな朱色でなかなか情熱的である。レンギョウもあちこちで目についた。また、ゆっくり歩いてみたいと思う。