タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 梨の花 ]

2023/4/26 梨の花

久しぶりに訪れた自然公園。10数年前からこの自然公園には、時折、足を運んで来たが、今の時期に訪れたことは、ほとんどなかったような気がする。目的は、スプリングエフェメラルの蝶に会うためであったが、願いは届かなかった。しかし、何とリュウキンカがたくさん咲いていたのである。これは、とても嬉しい出会いであった。

さらにすぐ近くの梨園で、梨の花を見ることが出来た。今まで車の中から遠くに見ることはあったが、間近で見ることが出来て何とも嬉しい。白くて清楚な感じの花である。咲いている期間は、短いと言う。8月には、収獲になることだろう。思い出に残る出会いであった。