タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2024/5/27 散歩道

自宅近くの散歩道。新緑から濃い緑に変わりつつある風景がなかなか美しい。色々な花を愛でながら歩くひとときが快い。自宅を出て程なく見かけたのがベニバナトチノキ。なかなか華やかな花である。続いてマルバシャリンバイ。白くて可愛い花である。少し歩くとコミノネズミモチが真っ白な花を房状に咲かせているのを見ることが出来た。

続いて目についたのは、マグワである。赤い実が何とも愛らしい。実にたくさん実をつけていた。ドングリもそろそろ準備を始めたようである。足元ではアカバナユウゲショウ。最終地点で見かけたのは、マキバブラシの木であった。ゆっくり歩く散歩道のひとこまである。