タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2024/8/22 散歩道

時折、目先を変えながら散歩を楽しんでいる。厳しい暑さが続いていたので、なかなか散歩に出る勇気がなかったが、ここに数回分をまとめてアップさせていただくことにした。

自宅近くの公園では、スイレンが美しかった。小さな池に白色とピンク色のスイレンが咲いている。それだけで、ほっとして心和むのだった。

車でほんの少し走ったところにある公園。ここでは、ハナミズキが実をつけていた。虫こぶらしきものもつけている。初めて見る光景であった。この公園のポーチュラカは、可愛い。色とりどりなのだが、なかなか難しくて、思うように撮れなかった。

アブラゼミは、あちらこちらで見かけた。ニイニイゼミやクマゼミなども見たいのだが、なかなか出会いがない。

散歩道は、どのコースも楽しくて大好きである。