タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 2020年のカレンダー ]

[写真はクリックすると大きくなります]

2019/12/31 思い出のアルバム

今年も残すところ後わずかとなり、この1年を振り返ってみますと色々なことが思い出されます。昨年秋に体調を崩しましてから、今までのような鳥見をすることが難しくなり、家族に支えられながら何とかこの1年、鳥見を続けることが出来ました。家族には、心から感謝しております。

鳥たちとの出会いのなかで、特に印象深いのは田んぼに飛来する秋の渡りのシギチとの出会いで、この秋は、たくさんのシギチに会うことが出来ました。特に大好きなエリマキシギには何度も出会いましたし、アメリカウズラシギやウズラシギとの出会いも多く深く心に残るものです。また、大好きなオジロトウネンの群れに出会ったことも鮮烈な思い出となっております。

田んぼで出会うシギたちに支えられ、そしてこのHPを訪問してくださる皆様のお力に支えられ、今年も「九羽の白鳥」の更新を何とか続けることが出来ました。心より感謝致しております。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。